格安SIMをより賢く使おう

格安SIMを使うと、毎月の料金がとても安くなるということで注目を受けているのですが一部キャリアで出来た事が出来なくなってしまうこともあるんですね。
しかし、それも工夫によって簡単に回避する事が出来るので口コミでも話題になっているおすすめの方法を紹介します。

賢い格安SIMの活用方法

実は、スマホ利用をする際にキャリアのSIMを使っている場合に受けられる恩恵などをフル活用している人は殆どいないんです。

だから、格安SIMに乗り換える事で発生する不便さなども実は工夫しだいでいくらでも元と同じように利用できます。
例えば、格安SIMにすると品質の劣化や無料通話などが受けられなくなるのですがその分トークアプリなどを利用する事で無料通話をする事が出来るようになるので、通話を出来なくなってもあまり困らないという風にする事が出来るんですね。

通信量を更にグッと抑える

格安SIMはデータ通信に重きを置いていますが、やはりキャリアに比べるとどうしても安定しないことが多いですね。
しかし、これも例えばWi-fiなどを普段から使うことによって十分に回避する事のできる問題なのです。

自宅では、インターネット回線にWi-fiが同時に使えるルーターを使用し外ではポケットWi-fiなどを使うという事をすることによってスマホの殆どの機能を問題なく使う事が出来るようになるんです。

格安SIMにすることで更に安く

Wi-fiやアプリなどを活用するならキャリアでもいいじゃないかと思うかもしれませんが、格安SIMの場合まず基本料からして圧倒的に安いですからね。

寧ろ、そういった環境が整っているならば余計に格安SIMに乗り換えた方が圧倒的にかかる料金が安くなるのでおすすめです。

関連記事