思いのほか気が合うかもしれません

By | 3月 11, 2017

SNSサイトに登録している人で出会いを求めていない人はいません。友達にしろ、メル友にしろ、趣味の友達にしろ、恋人にしろ、
それぞれ出会いの目的は違うにしろ、SNSサイトで出会いたいと思っているから利用しているのであって、出会いにまったく興味がなくてイヤイヤ利用している人なんてまずいないはずです。

ですからみんな出会いには好意的なはずです。自分の日記を読んでコメントをしてくれて
メッセージをもらえば嬉しいと思うでしょう。しかし、そのから先が必ずしも上手くいくとは限らないのが出会いの難しいところではあります。

まず、いい出会いのためにはどんなところに注意したらいいのでしょうか?
当たり前の事だと思うかもしれませんが、プロフィールをしっかりチェックする事です。メールを送り前にプロフィールはちゃんとチェックしてると思いますが、そのチェックの仕方が正しいかどうかまでは意識していませんよね。例えば条件ですが、その条件が絶対に必要な条件でしょうか?

もちろん同じ趣味の人だと話も合うし盛り上がるかもしれません。しかしあなたの趣味がマイナーな趣味なら同じ趣味の相手を探す事は
実はすごく難しくて、その条件のせいでせっかくの出会いのチャンスを棒に振っているとしたらどうですか?

そこまで同じ趣味の相手にこだわりますか?同じ趣味じゃなくても近くに住んでいて日記を読んでいたら楽しいと思う人を見つけたとします。その人にメールをしたら思いのほか気が合うかもしれません。

つまり、同じ趣味じゃないと話が合わないというのはただの思い込みで絶対に必要な条件ではないのかもしれないのです。
性格が正反対の相手でお互いのないところに惹かれあって付き合うなんてケースもあります。同じに拘らず違うから上手くいくという事もありますね。

それまでの方法で出会いアプリやSNSサイトでいい出会いが見つからないというのなら、その探し方に問題があるのかもしれません。
プロフィールのチェックの仕方など一度を見直してみるのも手かもしれませんよ。

関連記事

    None Found


Comments are closed.